« サラダ以外ビュッフェNGにしました | トップページ | チェルノブイリ放射線記念 »

2016年1月31日 (日)

スターウォーズ展の思い出

こう書くと変に思われるかもしれないが、
私の言うスターウォーズ展というのは
かつて池袋LOFTで行われた地味な展示会のことである。
しかしこの展示会の味噌は、撮影で使われたすべてのミニチュアがやってきたという点だ。

写真撮影NGだったのでなにも残ってないのだが、
田舎から12時ごろめがけて行って、18時の終了間際までいたことは覚えている。
建造中のデススターはじめスターデストロイヤーの大中、あと艦橋だけ、
マルチサイズのファルコンやYウイングXウイングスピーダーバイク、諸々全部見た、

当時は金がないので暇だった。
ついでにプラモデル狂であった。

なのでスターデストロイヤーのアップのミニチュアのケガキが一部鉛筆であるとか
色が微妙に黄色いとか、そういうのを実際に見た人なので

今作っているミレニアムファルコンに思いレがありすぎてなかなか進まない。
でもエアブラシは買ったよ!
あと10年も使わないかもしれないが。
高校のころならコンプレッサまで買ったかもしれないが
もはやテストだらけでそういういう余裕はなくなり、漫画へシフトしていた・・・

しかしなまじ本物を見ているだけに、いいかげんに作ってしまう、
そう、本物は結構、というかかなりいい加減に作ってあるのです。
日本人は几帳面に作りすぎるので嘘くさく見えてしまう。さよならジュピター!(笑

20160128_144617




新作予約フォームでき次第こちらで告知




通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら

|

« サラダ以外ビュッフェNGにしました | トップページ | チェルノブイリ放射線記念 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サラダ以外ビュッフェNGにしました | トップページ | チェルノブイリ放射線記念 »