« 新作DVD3か月リリースなし!!! | トップページ | 英国爆発 »

2016年6月26日 (日)

偶然春木屋の味を再現できた

荻窪の春木屋といえば知る人ぞ知るラーメン屋ですが、

先日似たような味を再現できた。

私は今ラーメン屋にはいかないで、自宅で麺なし野菜スープだけ作って食べているのですが

ラーメンスープの素に飽きたのと魚出しがあまったので、ふつうに中華スープを作ろうと思い

両手鍋鍋に6割くらいの水
ウエィバー大匙2
スティックかつおだし顆粒x2
龍野の薄口しょうゆを仕上げ

塩はつかわない。

あとはネギやら野菜やらで調整するともっと近くなるが

これであの春木屋のベースの味ができあがる。

ごま油とかこしょうはお好みで。

これに鳥の胸肉を500gいれて煮て放置すると一日分のできあがり。

すすった後喉がじゃりじゃりするのまで再現できた。

ようするに全部のだしを二倍量で作る。

じゃりじゃりの味がお好みの人は濃い口しょうゆにして
量を増やすとよい。

わたしは龍野のうすくちが好みなのでそちらを使っただけ。

普段のスープはこの3分の1くらいのだしで超薄味にして、野菜をたくさんいれるようにしている。

こんなに塩分がおおかったら、それは体重も減らないし体壊しますなぁ。

松屋の牛丼を久々に食べてみたけど、サイトで確認したら糖質が100g入っていた。
ほとんどの人は2食でオーバーレベルの量では?

ダブルチーズかクォーターパウンダーチーズなら50gで半分である

マックのほうが栄養価がよく、やせます。単品であれば。




サプリ汁王残りわずか。こちらからどうぞ




毎日特売情報更新中!通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら

|

« 新作DVD3か月リリースなし!!! | トップページ | 英国爆発 »

お得情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作DVD3か月リリースなし!!! | トップページ | 英国爆発 »