お得情報

2017年11月 9日 (木)

トランプ歴訪に合わせてサイバー攻撃?

11/6からウイルスを仕込んだ迷惑メールが大量に届くようになりました。

かなりの方に届いていると思います。全部同じです。

トランプさんが来ていたので有名企業を装ったサイバー攻撃ではないかと思います。
うちは各方面から攻撃されるばっかりですよ・・・
Nb2_008


続きを読む "トランプ歴訪に合わせてサイバー攻撃?"

| | コメント (0)

2017年10月22日 (日)

国民審査に行こう

実は国民審査でXを付けるのが毎回楽しみなのだ。
全部Xは無効にされそうなので減らしてみよう。
最高裁でモザイクOKの判決が出たらやめるつもり。
モザイクNGのうちはずっとXを付けてみる。

| | コメント (0)

2017年10月20日 (金)

風邪をひいてQi研究中

本格的でないのだけど風邪気味なので引きこもって編集したりしています。
急に寒くなった。
で、スマホの研究の一環で、Qiを買ってみたら、カバーを付けててもガンガン充電するんで
いろいろ揃えてみた。
みんな安いので充電テストにちょうどいい。

続きを読む "風邪をひいてQi研究中"

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

なんだかわけがわからない

ネットワークプレーヤーをいろいろいじっていたのだが、
どうも定位が偏っていて、古いシステムのせいなのか部屋の構造のせいなのか
数か月わからなかったのだが、
なんか見つけた気がする。

日本で売ってないけどZeta Zeroスピーカーってかっこいいなぁ
高そうだけど今やB&WのほうがこのSPの二倍という恐ろしさ

13686594_868496136614871_8812800277


続きを読む "なんだかわけがわからない"

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

ネットワークオーディオの最適解

ネットワークオーディオがいろいろあったので
見たり聞いたりしてきて、家の無駄にでかいネットワークプレーヤーの取説をみると
多彩な機能があるし、LANケーブル延長して接続したので設定してみた。
なんだこりゃ?これがいいとかあちこちで書いてあるけど・・・

20170929_135533


続きを読む "ネットワークオーディオの最適解"

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

ひげ脱毛が大進化

数年ぶりにひげ脱毛に行ってきた。

何年も前に一回やったんだけど、麻酔が大して効かず、
地獄のような苦しみだったのでやめてしまったら
最近になって妙に増えてきたからとどめを刺そうかと。

便器みたいに薄ければ回数行かなくていいんですがひげは12~15回は覚悟しないと・・・
Dsc09747
やってもやっても終わらない便器の編集・・・どうしよう・・・


続きを読む "ひげ脱毛が大進化"

| | コメント (2)

2017年9月30日 (土)

ローレンスディッキーさんインタビュー(Interview with Laurence Dickie)

オーディオショウにいってステラのブースで
GIYAみていると、

20170929_142114

たまたま後ろに設計者のローレンスディッキーさんがいたので
声かけてお話させてもらった。
通訳いらないというのはほんとに楽だ。

こういう変態スピーカーを作る人です(笑
Giyatop_big

続きを読む "ローレンスディッキーさんインタビュー(Interview with Laurence Dickie)"

| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

デジタルレートで最適なものmp3と,2K,4K,8K mp4

前回お話して音楽はmp3 256kbpsにそろそろ固まってきたが
動画のレートはmp4であっても5mbpsから100mbpsまで常に変動している、という複雑な部分の続きです。

続きを読む "デジタルレートで最適なものmp3と,2K,4K,8K mp4"

| | コメント (0)

2017年9月19日 (火)

中古CDをいろいろ集めてデータチェック

長い間PC+イヤホンでしか音楽聞いてなかったので最後に買ったCDから優に10年ほど経っていて
好みのアーティストがいっぱいアルバムを出していたりしたのに今更気づいたり
古いリマスターを掘り起こしたり、著作権フリー音源買ったりループ組んだりいろいろやっています。

前は新宿や渋谷をふらふらしてCDショップをあさったりしたのだが
新宿だとエレベーターが全然来ないflagsで、渋谷はショップ壊滅で
まあ探しに行く気もしなくなっていた。

これはアダルトDVDでも起こるだろうか?
店や品揃えがないからどんどんショップ購入の後退現象が起きる
ネット通販は便利だけど、ネット試聴と切り離されたらメディアよりもデータへの雪崩が起きてしまう。
ダウンロードオンリーにしてしまうと鯖代があまりにかかるので・・・

続きを読む "中古CDをいろいろ集めてデータチェック"

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

youtuberでなくともお金が儲かる方法を発見

いやいや昨日メイクさんと話し込んでいたら思いついてしまった。

私は本業バレで問題が起こるのでできないけれど・・・

普通の方、特に女子はすごいことになる可能性がある。
男性もちょっと初期投資が必要になるが女性よりも幅広い層(要するにブサイク)
でも可能性がある。

続きを読む "youtuberでなくともお金が儲かる方法を発見"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧