« 新サイト構築中 | トップページ | 新作のモザイク入り »

2016年5月12日 (木)

2chからツイッターへ?

うちは2chのバナースポンサーなのでお世話になっているのだが、
運営の方が結構苦労しているようだ。

アドバイスを求められたので、単にまとめサイトの使い勝手がいいので
そっちに取られたのではないですか?
と答えたのだが、
最近はまた風向きが変わっているようだ。

これは以前から繰り返していることなのだが、匿名掲示板は責任がないので
言葉が当てにならない。

買うとか、買わない、見たい、見たくない、はまったく当てにならないので

掲示板もメールも、ブログのコメントに至るまで、だれかわからない人の放言を真に受けて
商品を作ると壮大な肩透かしを食う

そうでないまでも女優の犠牲、スタッフの犠牲が大きすぎる
女優にケガさせたり病気にさせたりしてまで商品作っても金払えば済む話ではないし
そういうメーカーが増えるとまた誤解されて規制対象になる。

「まんこに電球入れてケリ入れて破片でもがき苦しむ姿が見たい」
>やれるものならお前がやれ。

ということを言ってきた。

こういうのが最近やっと一般に浸透してきたのか、ファンのリアクションが
ブログなどにシフトしていて、ネットで話題にならなくてもしっかり売れている、
という現象がうちでは起きている。

ネットで話題になっているからと言って売れているとは限らない。
ステマやアフィリが蔓延しているので今はまったく当てにならない。

そういうのから一般の方もネット情報を安易に当てにしなくなってきている。

これはいい傾向だと思う。

目を移してみると、アダルトに関してはツイッターの躍進がすさまじい。

どんどんこっちにシフトしているように思える。

ここでは女優男優メーカー制作監督スタッフすべての情報がある程度の正確さをもって
発信されている。画像や動画付きというご丁寧な仕様である。

個人情報登録や文字の制約があるのでキチガイや長文がない。

要するに正常化された、ののしり合いのないネット掲示板になっている。

我々のお客さんは、おおむねこっちにシフトしていると思われるのだ
というのは外人が多いから。

ツイッターでは世界のあらゆるアダルトが見られる。facebookもmixiもアダルトを禁止したので
今アダルトが自由にみられるのはツイッターだけだ。

tumblrもあるが、tumblrは基本アルバムなので、SNSというよりインスタに近い。

インスタグラムに行くと素人の美人の水着や下着姿が嫌というほど見られる。
ツイッターもそうだが、
スマホでアップしていたりすると、簡単にオリジナルの高画質画像を手に入れることもできる。

もう無料のソフトエログラビアに近い

世界規模でいえば、グラビアにはもはや需要がないかもしれないが。

大事なことは、日本人のSNS情報が匿名開示版からツイッターにシフトしつつある
匿名掲示板はステマとののしり合いメインの場になって有益さを失っている

ツイッターの女優やメーカーからの動画や画像、タグ付きの情報から得た情報が
お客さんにとって心地よく、有益になっている

日本人がツイッターにシフトすることで、日本のアダルト、より世界の中での日本のアダルト、と
意識するようになっている。

である。

うちにとって重要なのは、milkycat.comが日本のAVショップやお客さんだけでなく、
世界のお客さんからかなりみられているという点だ。
フォロワーの中に相当数の外人が入っている。

フォロワーが日本人だけのアカウントは、日本語が多い。


ところがうちは相当数の外人がいるので、英語でもちゃんと発信しないといけない。
ブログでそれをやるのは大変だけど、ツイッターなら簡単だ。

昨年の新作から英語タイトルを併記しているのも、画像から日本語のタイトルを調べたり直訳しても
通じないから、英語専用のタイトルを用意したわけ。

なので、うちの商品のタイトルは日本のAVのタイトルとは随分違ってきている。

内容を具体的に表すタイトルをやめて、ワンパインター、やドライザーメン、など
内容を抽象するようなタイトルになった。

外人はiphone、とか記号化しないとわからないからです。

日本のAVだとこれが”タッチ式マルチメディアオーディオフォーンデバイス”、という名前になります。

なので、基本はほぼ放置しているのですが、ツイッターのうちのアカウントで起こっている反応は非常に興味深い。

ツイッターの問題点はUP主が誰に見られているか意識していないところにあります。

せいぜい日本のみなさんに見られているという意識がある程度でしょうが、

今は言語関係なく、画像や動画であれば世界中にスマホやPCで暇な時間に見られています。

youtubeやfacebookよりも拡散されやすいのでアクセスの確率は高いでしょう。

なので画像であほの証拠を残すようなもので一般の方が情報発信する価値はあまりないと思いますが、

メーカーや女優が広告代わりに正確な情報や状況を発信するのには非常によいメディアです。

ただしメーカーが政治や国論をうんぬんしたり自社の作品をほめても意味がありませんが・・・・

一般の方にとっては、そういった情報をチェックするいいツールになってきていると思うわけです。

ある日突然アダルトNGになると困りますが
(トップ画像に乳首や性器が出ていると凍結対象になるようです)
今のところは掲示板にとってかわりつつあります。

もう少しわかりやすく言うと
匿名掲示板だとダイエット一つとってもジョギング・カロリー制限・断食・ボクシング・運動と
議論百出でまったく間違いだらけの理屈に終始するのですが、
SNSだとちゃんと画像付きでダイエットマスターが出てくるから
ダイエット一つとっても間違った情報に右往左往することが少ない、ということです。

うちのツイッターに関しては、文字情報を発信することはやめて商品イメージを
より際立たせる方向に振っているので、見たとしてもあまり意味はないかもしれませんが(笑
HPでSSを作って商品を演出するより、ひとコマ漫画形式でその商品のアウトラインを
なぞっていくほうが作るほうとしても読みやすいし面白いですね。

私は今はあまりやってないですが、女優さんと簡易面接で思わぬザーメンマニアを発掘したり、
素人の女優さんをスカウトできたりしたので、
そういうアカウントも作っては見たいのですが、あまり時間がない。




限定作品多数のメーカー直販




通販部ブログ


HDダウンロード


月額会員入会はこちら


|

« 新サイト構築中 | トップページ | 新作のモザイク入り »

アダルト、AV porn」カテゴリの記事

コメント

流石巨匠。でもtwitterよりいいものがありますね。

投稿: 堀北 | 2016年5月12日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新サイト構築中 | トップページ | 新作のモザイク入り »