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2019年9月20日 (金)

消費税で変更いろいろ price change by the tax change

I am Shiruou from milkycat.com
ミルキーキャットの汁王でございます。
By a cause fo Japanese consumption Tax change from 8% to 10%,
All of our prices will change in 30. September(it may need to change a lot of prices)
However, creditcard rejection is happening often, so please mind you won't be able to signup
once you cancel our membeship before 2nd April.
We care you can save membership rebill fee as same as before.

Signup Here

今回の消費税は前回の8%の時とちょっと違ってまして、
トータルで10%っていうとかなり高いです。
10000円なら1000円が税金なんですよね。桁が変わるというよりも、
手数料やら流通費やら素材コスト、うちだとサーバー代や転送量、電気代、家賃なんかの
固定費がドカッと上がるんで、うちの安い事務所ですら毎月3500円UPですから驚きます。

値段組み替える方法だと、吸収できない部分が必ず出てくる。
うちの月額入会でいうと3590円で、本体は3324円です。
332.4円をUPすると3648.4円になる。この.4がおかしいし
5%の時税込み表示を一時法律で強制していた時期があり、
このころいろんな商品が税込み表示になった。1919とか。
その時税込みの見た目をよくするため、本体価格がめちゃくちゃな数字になり、
8%の時にその法律をやめて(ただのデフレになったので)本体+税という表記に戻った。
あちこちで本体価格のきりがいいところ(高島屋とかあとでガッツりとる)
税込み価格できりのいいところ(島忠とか、レジで拍子抜けする)
に分かれて混乱気味のところ、そのまま10%となったんで、
日本国内には端数がぐちゃぐちゃの価格がいっぱい存在しています。

そこで10%上げると3000円なら3300円ですけど、
2759(税込み3000円)だと3035となる。
たった35円だから値引きして3000円にしよう、とやると死にます。
この意味は税金分を販売店が見銭を切って負担するということで
そこにキャッシュレス手数料が10%転嫁で乗ってくるんで、2年も持たずに人件費が払えないとか、
ブラック労働サービス残業になる。
量が減る、中身の質が落ちる、等々になってしまう。

もうこの話わからないでしょう(笑
わからないから税金はいつも割合で取るんです。
わからないようにこっそりとろう、というので後で驚く。驚いてから対策しても遅い。

なので軽減税率も無意味でおそらく最初だけで、結局全部値上げとなると思います。
軽減税率やる手間を考えたら12%くらいとって外食は特に量を増やす
結局”売上を上げる”のが一番有効な方法と思いました。あくまで私は。
ファストフードで店内店外一律としましたが、あれが8%ベースだと利益減るので
人件費足らなくなる、地代電気代が負担になる。
だからああいう値引きをやってしまうと、あとで大幅値上げになる可能性が高い。
最初だけ値下げして後で値上げをやるか
きちんと転嫁するか
消費税10%対策の解法はどっちかしかないので
へんてこな価格を見ながら調整すると。

メディアは一律10%価格に変更です。
ダウンロードは価格が多く、税込み価格で端数があるので調整しつつ変更します。

問題の月額は3656初月、3014円継続、2750円となるんですが
モバイル対応、転送量増強、VIPの拡張(今後は多くVIP追加になって行くと思います)
海賊版コピーのセキュリティ対策費、規制が制作コストを押し上げている(審査、検査の追加費用)
などで、やっぱりVIPは値上げしないといけない。
そういうと3600円、3030円、2800円くらいが現状維持に近い数字になる。

現状はザーメンもの単一コンテンツでかなり転送量上げたり、
モバイルPC両対応(別々のページやコンテンツを用意しない、これは技術的に結構難しい)
なので割安なシステム利用料です。
これは創立時の価格を根本にしているから、20年近く大きな変化をしないよう維持しているのです。
要は私がプログラム触れるので外注コストがなく、安く上がってると思ってください(笑

VIPコンテンツや転送量というのは弁当のようにパッと見て量が多いとか
質がいいとか訴えづらいので、サービス増強というのが受け入れられるのか難しいのです。

どういう価格がいいか、ご意見いただければまだ時間あるので対策できるでしょう。
うちとしては入会のしやすさをアピールしたいとこです。

DMCの超ハードなものはやってもいいのですが、人が昔より集まりづらいし、
発射も妙に量が減ったり勢いが減っている
モバイル向けに短い簡単なものの需要が多い
規制による同意確認でハードなものより美人女優になるべく頑張ってもらう、ほうが売れる
(無理すると削除されたり、あとで問題なる可能性が高い)

こんな状況で今はDVDよりVIPのほうが作りやすいんです。
モバイルで2時間3時間見る人もいないだろうから、
ワンシーンでドロドロにしたほうが見やすい。

街の零細企業はうまく転嫁できずに据え置きや値引きを安易にやってしまいそうで
そういうところはなくなってしまうかもしれない。

作業に時間がかかるので、9/30くらいに順次変更します。
10/1午前0時にやることはないので、9/29までのご購入やご入会をお勧めします。

ひとつ朗報があるのは、多分10%以上は上がらないと思います。
経済危機の時に時限立法で下げるということはあり得ますが12%、15%とはならないし
なるとしても(5→8%まで12年くらいかかった)15年はかかるでしょう。
大丈夫私は生きてないかもしれないから(笑
10%以上上げれないから、インボイス制度入れて1000万以下の個人事業から
消費税取りに来るわけです。取っても年間100万行かないですよ(笑
国が追い詰められているのを感じる(苦笑


DMC34配信しています。

 



 

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